kaaaanasmile’s diary

日常など感じたこと、思ったことなど適当に書いているブログ

今日もお疲れ様

皆さんこんばんは。

今日は、暑かった(笑)

みんなのとこはどーでしたか??

昨日から、お兄ちゃんが帰ってきていたので今日はなんか変な感じでした(笑)

昨日、会社の人と人脈について語ってたんやけど人脈はお金で買えるものでもないから自分で作るしかないから、どんだけ外で活動するかやなって話をしていました(笑)

本当に生きていくのにも自分の夢をかなえるにも人脈は大事ですよね。

自分が本当に信じれる人、自分のことを本当に大事にしてくれる人や信じてくれる人って本当に大事。人を大事にできるかで、その人の人柄がわかりますよね。

ひとを大事にすることって案外難しくて、中々そんな簡単にはできない・・・・

普段から、人にやさしくすることを心掛けてるけどそれすらできない・・・・

そもそも人を大事にするって何なんでしょう??

人を助けること?人の話を聞いてあげること?ご飯やほしいものを買ってあげること?

何が正解で何が間違ってるかなんて分からないしそもそも正解なんてないのかもしれないけど、人にやさしくすることで自分に返ってくることもあることを信じてこれからも人にやさしくすることを心掛けたいですね。

話はかわるんですが今日は、休みだったので近くの公園へ散歩に行きました(笑)

タケノコを買いに行ったんですがそこのお店でおじいちゃんが、店員さんに「朝にはおいてなかったのに置きに来るのが遅い」と怒っていました(笑)

店員さんも大変ですよね(笑)

理不尽なことで怒られて・・・・

明日は、雨予報なので家でベビーカステラでも作ります♬